人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ時を 同じ愛で

はいどうも。

続きを書くんだったのに
連日のV6ラッシュを追いかけるのに必至になり
気が付きゃ、CDもラインスタンプも発売。

もう、1日過ぎるのが秒。(言い過ぎ)

老化現象が甚だしいきびです。

ってことで、遅ればせながら

勤続25年の男たちの新作、
V6 It's my life /PINEAPPLE 発売おめでとうございます!

めでたい!
もちろん買ったよ。フラゲしたし
うっかり追加でもう1セット買ったぐらいにして(アホ)

特典欲しさにとかじゃなく、本気で25周年で浮かれてる訳でw
今、私、猛烈に推しの靴下に札を捩じ込みたい。←犯罪。

なんならお札にフリクションペンでファンレター書いて
(書いてることなんておでこのことしかないのでどうでもいい)
☆読み終わった後は、再利用できます☆とかって送りつけたい(笑)

なんてイカれた私はさておきw

今回は楽曲が素晴らしかった。


え?MUSIC DAYの続きはどうした?

んなもん、後回しじゃーい!←安定の適当っぷり

次で書くよ。土曜日休みだし。

今回もタワレコで予約したんだけどさ、なぜか初のフラゲでして。
25周年の底力?的恩恵を受けたんですよね。アザーッス!

でもね、連休だったじゃん?
そう、旦那氏在宅。/(^o^)\ナンテコッタイ

てことで、フラゲできたけどCDしか当日は聴くこと叶わず。
なので、スマホに取り込んで寝る前にこれでもか!ってくらい
聴きこんでやったさ。

もう覚えました(笑)

そんで4曲とも全部違って全部いい。ってなったわ。

「 It's my life 」は最初のMVのインパクトで、青空の下のイメージだったんだけど
聴いてるうちに

満天の星空とか、朝焼けとか色んなのが浮かんできてさ。

あれ?もしかしてV6って天地創造してる?

みたいな感じになっちゃって(笑)

私の想像力っていうか妄想力もここまできたかって思う。

手を取り合えば無重力どころか
目を瞑れば無限大。

意識の彼方へいってQ!だわw

で、発売前に散々私たちVクラを葬ってきた「PINEAPPLE」

CDTVでフルサイズ披露ありましたけど
映像がないとすげぇ。

散々みたから脳内再生はされてるんだけど
V6の声がダイレクトに脳に響く。
そして、ヒロシのソロ部分。

衝撃だった【床】のあの部分。

CDTVでは、え?ヒロシ腹筋しながら歌ってんの?!って
すごい驚いたんだけど、あらためて聴くその歌声。

― はなればなれだから 心に触れたい ―

あんな優しい声の、触れたい。があるか。

琴線に触れるってこういうことなんだね。

涙が出たよ。

色んな想いが駆け巡って。
V6に対することだけじゃなく全ての事に。

20周年で肩を並べ歩く日々と言った5年後。
まさかの事態で、こんな状況で、会いたくても会えない日々の中で。

遠くにいても 同じ時を 同じ愛を 生きている。

こんな幸せがあるなんて、誰が想像できただろう。

大抵いつも幸せと思って生きている私だけど
これ以外言葉が見つからない。

死ぬほど幸せだ。

この一曲もぜひ、私の葬式の出棺リストに入れてほしい。←台無し

そして3曲目の「ただこのまま」

メンバーが東大出身のハイスペックしゃれおつバンド
Penthouseさんが楽曲提供。

暇なときにSpotifyとか聴いてるから、知ってたんだけどね、
メンバーのかてぃんさん(ピアニスト)のピアノが好きで
そっちは知らずにYouTubeでうっかりチャンネル登録してたっていうね?(笑)←ポンコツ

その流れで調べたら、作曲の浪岡さん(Vo)の前のバンドを
知っていたのに同一人物だと思って無かった件… ←ポンコツアゲイン
だってバリバリのハードロックだったんだもん。(QUORUM)
大黒摩季(道産子シンガー)さんのラジオとかでてたやんw

ってことは置いといて。

お洒落ソングすぎるやないか!
ピアノかっけぇ!ベースもかっけぇ!
健ちゃんの声が歌に合う!(未だ登場しない自担とは…)

もう一人のVo.真帆さんがコーラスで参加してくれてるけど
目立ち過ぎずに寄り添ってくれてて。

カミセン→トニセンへと歌が移る時に

え?このBerどこにありますか?ってなったし(笑)

この度私の中でめでたく、Penthouseっていう推しバンドが爆誕。
推しと推しのコラボでご飯進むわ!(ただのデ…

感無量。

んで!
視聴した時に、ん?ってなった「夢の続き」

最近のカップリングが洒落おつ系のが続いたこともあって
妙な男臭さに誰が提供?ってなったけどフラカンで納得(笑)

好き嫌いは分かれるかもだけど
V6のおじさんたちはまだ青春(何回目かの)ど真ん中なんだなって
いつまでたっても男ってやつは!的な。
なんなら歌声にちょっと力が入ってるから
ヘタウマに聴こえるのがもうねw 最高なんですよ。

この手のメロディーラインはイノッチの専売特許だけどさ
みんなで肩を組んで歌ってほしいって思う。

夕方の銭湯帰りに聴きてぇ…←ピンポイント

ある意味スルメソング。じわじわと味わい深くなる感じで好き。
ありがとう、フラカン!

個人的にはPINEAPPLEの

同じ時を~と歌う坂本くんの上に抜ける「ぅを」の部分が超絶好きですw

そして
PINEAPPLEを部屋で聴くと猫が鳴きます(笑)
猫すらも魅了すんのかぃ、V6は。

とりあえず興奮のままに書いたけど
次回はちゃんと続きかくからね。

少々お待ちを~☆

by wanko764320 | 2020-09-25 08:50 | CD | Comments(0)

1日が早く過ぎる年頃なのです。奇跡のおじさん達のおかげで幸せな日々。


by wanko764320