人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルでした。

皆さま、3連休どうお過ごしでしたか?

我が家、旦那氏インフルBでございました(笑)

3連休は看病で終了。
病院の待ち時間で本が1冊読めたきびです。

前回のブログを書いた後、病院に行ったんだけどさ。
早すぎて判定できず(笑)

そうね、発症後24時間経ってなかったね。
つーことで、翌日もう一度病院へ。

自力で行ってねって話をしていたけど
翌日、39℃オーバー。あぁ、これは絶対に一人で行かないタイプのやつ。
つーことで、ゆるーい職場なので半休とって病院へ。

でもさ、開院してすぐに受付したのに3時間待ち…。
え?どういうこと?
待ってる間にこっちがインフルエンザになりそうなんですけど?

ま、結果は即、「あ、インフルだね!」って言われてました。
そうでしょうとも。

昼過ぎに終わってこれから行こうかなって電話したら
別に忙しくないし、きっと菌だらけだから休め、
うつりたくないゎ~って言われて(笑)有給消化。

もうね、最高に手がかかりました。
かわいそうだけど、薬飲んで寝て、安静にするしかないじゃない?
でも、大人しく寝てもくれないのよ……。
寝るのはいいけど、布団で寝て!

もう熱は下がったけれど、5日間だから今日はお休み。
でも、さっきラインが来て明日も休みだって。

OMG。

トニセンの戸惑いの惑星は、今回もタワレコで頼んだのですけど
きっちり発売日到着(笑)フラゲはならずでした。←薄々気づいてはいるけど
だって、ポイントがいっぱいあったから!

でも、14日の朝には!って思ってたけど
休みだったら、朝一で取りに行けないじゃん~(涙)
お家にずっといるなら見れないじゃ~ん。

それを心の拠り所にして看病に耐えたというのに。
ワガママ坊ちゃんのお世話を必死でしたというのに。

でも、大丈夫。
ずっと待ってたのだもの。
しかも今すぐ観られなくても、まだ私の頭の中で鮮やかに残っている。
記憶の缶詰がめっちゃ長持ち。

あぁぁあああ!楽しみ!ものすごい楽しみぃぃいい!(崩壊)

ドMで良かった(笑)

また宝物が一つ増えるんだなぁ。
いや、2つかw

嬉しい。
嬉しすぎて泣きたい。

これでまた色々耐えられる。

連休中、本当に忙しくって
私の身体は一個しかないのに、旦那さんも認知症の母親も待ったなしで。
こうやって病気になった時の出費とか、お世話とか
何とかなってる今はいいけど、
仕事が決まらなかったら、この先どうしようとかちょっと不安になったり。

適当に生きてきたわけではないけれど、
居心地の良さと、人がいないからとズルズルと頼まれて
確実に先がある訳ではない仕事をしてきたツケが今まさに。

ウフフ。ヤベェ(笑)

そんなことを考えたりしたけど、
悩んでも仕方ない。っていう結論に落ち着く(笑)

ビバ☆プラス思考www

火星人プラスだから。動物占いオオカミだから。←関係ない。

これからも坂本くんの舞台観たいし。
V6のコンサートだって行きたい。

そんで、色々やらかしたいw
その気持ちの方が不安よりも大きいのでまだ大丈夫。

仕事方面が大丈夫かどうかは別だけど。(そこが重要なのでは?)

とりあえず16日に面接は決定。
やれることをやるだけー。
最大限に猫かぶるだけー。←アウト。

いっちょ頑張りやす!


そんで、みんなもインフル気を付けてね。
私はかかりませんでしたけど、旦那さんは3日間38℃越え。
熱が下がったら、お腹にきて、そのうえ、咳も出ています。

うがい手洗い&マスク。
あと、ご飯をきっちり食べると免疫力が上がるので
もりもり食べて!(笑)
野菜は高いけど、カフェでお茶するよりは安いw
身体が資本。

本当は面接がなければ風邪ひいて
お家でTTT三昧したいところだけど!(笑)

……ん?勢いで書いたけど、それも悪くないな?←ダメだろ。


Commented by めい at 2018-02-13 23:36 x
こんばんは~
そして日々お疲れ様です。
旦那さん、インフルとは大変でしたね。
今季はB型にかかった人、周りで多かったです。
私は仕事柄、罹患者に接する確率高いので
びびってます。
明日、TTT発売ですね
私はあまり興味湧かなかったので、予約してないのです。
そしてまだliveDVDも予約してない有り様…

最近、演技者の坂本くん観てます
まだひょろっちぃ坂本くん
なんか新鮮で。
あのシリーズ、話がはちゃめちゃで好きなんですよ。
剛くん主演の二作は逸品ですね。

きびさんがはやくTTTのDVD、堪能できますように(^-^)/
Commented by aki at 2018-02-14 10:15 x
きびさん、こんにちは。
旦那さん結局インフルだったんですね。
うちも旦那が先月インフルBかかって、私と娘は持ちこたえました!
うちはそんなに高熱にならなかったんですけど、Bでも高熱になっちゃう人もいるんですね。

そして、野菜高いなぁ…って毎日思ってるんですけど、確かにカフェでお茶するより安い!笑
スタバでコーヒー飲むのは躊躇わないのに、ホウレンソウ300円は躊躇ってました(^^;

面接頑張ってくださいね!
北海道は雪がすごいみたいですけど、膝もお大事に!
Commented by wanko764320 at 2018-02-14 11:49
> めいさん
こんにちは~♪ただの風邪かと思ったらまさかのインフルでしたw
私、風邪はよくひくのだけど、今までで生きてきて2回しかなったことがないのです。
お家でもマスク着用で防ぎました。もりもり食べるからかしら?(笑)
TTTは機会があれば見て欲しいかも♪オデコでてますから!←そこ?
近かったら見て~!これ見て~!って持っていくのに(笑・迷惑)
ちょいちょい、お芝居中にトニセンでいる時のリアクションが出るのが好きです。
旦那さんの風邪が良くなって仕事に行ってくれたら少しは観れるのにw
もう少し我慢かも。

演技者の坂本くん!私まだ見たことがないのです。ひょろっちぃんですねwww
ご近所のブック●フにちょっとプレミアついて売ってるのは見たのだけど、なかなか手が出せず。
剛くんのが逸品なんですね~N嬢が見たがるかもしれないなー♪
Commented by wanko764320 at 2018-02-14 13:09
> akiさん
akiさんの所もインフルかぁ。うつらなくてよかったね♪Bだとあまり熱が出ないから、病院でもお医者さんに、ん~?ただの風邪かなぁ?インフルはこんなに熱出ないんだよね~(検査結果がきて)あ!Bだわwwwって言われてました(笑)ちょっと変わったBなのかも。

本当に今年は野菜が高くて困っちゃう。キャベツとか400円越えしてたりするとちょっとひるむけど、平気で買ってた煙草・コーヒー・チョコレートに置き換えるとうっかり2個も買えたw常に同じ価格の物は慣れてしまって高いと思わないマジック。気を付けないといけないなぁって思いました。

面接!頑張ります!ありがとう!
経験要の所に人生経験だけで挑むチャレンジャーだけどどこかには受かりたい(笑)
膝も治ったよwwwもう転びたくない…。
by wanko764320 | 2018-02-13 17:09 | 日常 | Comments(4)

1日が早く過ぎる年頃なのです。奇跡のおじさん達のおかげで幸せな日々。


by wanko764320