人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばちゃんが見てるでw

クリスマスという行事を楽しみにしている男がいる。

そう、それは私の旦那。

といってもプレゼントとかではない。
メインはご飯(笑)美味しいものを食べられる日という認識。

こっちはそれどころではない感じで数日(22日から)過ごしている。
適当にやり過ごそうとしていたのに、24日、朝からソワソワして出かけて行った(仕事に)

お手紙が届いた後、何となく気分も落ち着いたこともあって
ケーキを購入し、リクエストのあったクラムチャウダーを作る。
あとは買ってきたチキンとサラダくらいでいいか。って思ったのに
帰ってきたとたんピザが食べたいと言い出す。
しょうがないのでそれも。

ご満悦な旦那さんでした。良かったね。
それはクリスマスという体で岡田くんの結婚をこころばかり祝っただけですよ(笑)

とんだヲタ嫁。きびですw
罰当たってお腹が下る私。もう乳成分はうまく消化できませんwww

そんなことはさておき、
昨日のブログを読み返して少し反省しました。

結婚の一報を聞いて私は笑ったけど、
本当に岡田くんが好きな人はすごく悲しかっただろうなと。
無神経だったね。配慮が足りなかった。
ごめんなさい。

もしこれが坂本くんだったらって考えてみた。

何も知らずに、FCから配達指定日のシールが貼られた封筒が届いて
開けるところまでは想像できたけど、
想像の中でカードに名前を見つけた瞬間、
カードを開くはずの指はそのあと少しも動かせなかった。

怖い。
想像だけでこうだもの、実際受け取ったらと思うと気が遠くなるわ。
こんな気持ちかな、つらすぎる。って思った。
笑っちゃってゴメンね。

郵便局の人も何やってんのって思ったけど
フライングされて情報が走った分、
何も知らないで受け取るよりは衝撃が少なかったような気がしてきたよ。
いや、そりゃ第一弾ですごい衝撃走ったと思うんだけどさ。

んで、昨日書き忘れた。
今回、報告の仕方が0点だった岡田くんですが
大半が女の人相手の商売にも関わらずクリスマス発送を
ちょっと待て、それはマズイ。ってしなかった
事務所にも0点差し上げますからね。

そしてさらに考えたよ。

今回私は泣かなかった。自分でもちょっと何でだ?って思ってた。
長野くんの時との違いを考える。

今回の結婚をこんなにも冷静に受け止められるのは
これまで報道されてきたという事と、少し想像ができていたという事。

そして、

私が岡田くんに対して好意はあっても
愛を持ち合わせていないという事なのかもしれない。

いや、好きだけどね。

岡田くんの事はつねに可愛いと思ってる。
V6の末っ子は大好きだ。

なんだろう、おばちゃん目線っていうの?(笑)
実質は5歳くらいの差だから、いとこのお姉ちゃん目線くらいの(笑)

少し寂しいけど、でも良かったね。
これからもっと頑張るんだよ?みたいな。
大丈夫、ちゃんと見守るから。みたいな。

だからダメージが少ないんだろうね。

というより、カミセンに対してはみんなそうかもしれない。
パニックにはなるだろうけど。
だから今後、例えば未婚の2人がそうなったとしても
泣くかどうかはわからない。N嬢が泣くってことしかわからない(笑)

トニセンは無理。いや、もう2人既婚なんですけど。(白目)

ヒロシの時は号泣したよね。
すごい泣いた。悲しかったし、ものすごく寂しかった。大好きだったから。
いや、今も大好きですけどw

よっちゃんはもうね、既にしてるからあれだけど
もし、してなかったとして今、結婚されたら泣く。

坂本くんに至っては想像だけで号泣できる。
古内東子と柴田淳を交互に聴いちゃう。(笑)


この差。お分かりか。


そう、私、完全なまでに年下が圏外だった(笑)
どんなにビジュアルが良くても優しくても好きの度合いが違う。

過去を振り返っても1度しかない。
その時も、可愛いから好きっていう(笑)
でも、もう二度といいわっていうw

おじさん達の魅力と良さを知ってもこうなんだから
もうDNAレベルで何か組み込まれてんのかな?って思うわ。

ま、誰が結婚してもとりあえず、ゾワゾワするんだけどね。

岡田くんはどんな気持ちだろうね。今。
エゴサしてなきゃいいけど。(笑)

けっこう過激な感じのも(燃やしたり)あったりするじゃない?
その行為にはまったく共感できないけど
そんなふうにするほど追い込まれるというか、その行動に駆り立てる
愛情の深さはすごいと思った。今は愛憎だろうけど。

憎み続けるのは力がいることだから
いつかその傷が癒えるといい。

そして引き出物にブイロクくん使うな。って声が多いのにも驚く。
それはV6の物だ。個人で使うなって。

それについては↑の人よりも共感できない。
私、わりと温厚なほうなんですけど
人それぞれの気持ちが~とか言っといてなんだけど
これについては文句言うわ。

V6の物?は?なにそれ。使うなって何?
岡田くんもいてのV6でしょうが。
責め立てるけど、あなたたちが好きだったのはV6の岡田准一でしょうが。
こういう時だけV6から除外するって何なの。
俳優やってたって、いくらポンコツアイドルだって
岡田くんはV6の岡田准一だろうが。

おっと失礼。興奮w


でも、私はあの小さく押されたブイロクくんを見て

岡田です。V6の岡田です。って言ってるようで
今回、初めてじんわりしたのよ。やっぱり不器用だなぁって。

個人の事だからFAXの署名もV6という文字はない。
だからこそ、それを押したのは

ひっそりと、でもちゃんと、V6の岡田なんです。って言ってるようで
そういうところがたまらなく愛しかった。

可愛いから押した♪ だったらゲンコツな。(笑)

あとね、もう一個。
アイドルよりも俳優の仕事がとか~っていっぱい言われてる。
確かにアイドルとしての劣等感があるって岡田くんが言ってた事もあったし
演技の仕事が楽しいって言ってたけど、

20周年を超えて、メンバーに感謝を口にするようになってから
V6っていうことに一番こだわっていたいのは岡田くんのような気もしてるの。
何となく。どう書いて伝えればいいかわからないけど。

だってこれだけ反対された結婚をして、みんなに報告するってことは
結婚したから全部もうクリアでーす、って解放されるわけじゃないって
色々言われるんだろうって、本人も十分過ぎるほど分かってるはず。

ここからが大事。これからもっともっと頑張っていかないとって
それをする気持ちが出来たって事じゃないかなぁ。……知らんけど。(コラ)

誰かのために何かをしたい。って言い方を岡田くんはよくする。
その誰かの中にはファンは当たり前に入ってると思う。
どうやらあの5人の中にいるとアイドルとしての自分には自信がないっぽいけど。

オカダく~ん!アイドルの君が大好きだ~!
ってもっといっぱい言ってやらないとわかんないのかしらね。
大人になったはずなのに手がかかるったらw
ヒロシのうちわばっかり見てるからだよ!自分のを見ろ!どれだけあるか!(笑)

やっぱりどうやっても、おばちゃん目線で見ちゃう~(笑)

でもなんだかんだ言って岡田くんらしい。全体的に。
でも、このまま行ったら達人にはなれないからねw

達人になるならもう少しファンの気持ち分からないと。
健くんに少し教えてもらったらいいよ。



by wanko764320 | 2017-12-26 15:12 | 日常 | Comments(0)

1日が早く過ぎる年頃なのです。奇跡のおじさん達のおかげで幸せな日々。


by wanko764320