人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下を向いて歩こう。

この間、雪が降ってびっくりしたけど
今日の朝、もっとびっくりした。

私、何とネコ踏んじゃったじゃなく…

ネズミを踏みました…。

アパートの階段降りてすぐ。
ムニッ。って。

え?ってなって勢いで前にすすんだけど、
振り返ってそれを確認したときの衝撃。

ご近所に響き渡る私の

ふぅァぉおuAあぁォhooっていう意味不明の唸り。

しまった。油断してると咄嗟の時の声の出し方が独特すぎる。

あそこの奥さん、ちょっと・・・>コソッ(*´・д・)(・д・`*)ネー
って思われちゃう。

どうもきびです。

本当に全然、下を見てなかったのよ。
コンクリートと同じような色だし、まさか死んだネズミがいるなんて思わない。
つーか、アパートの階段下にあったんですけど
普通にがっつり踏んだからね。
小さくなかったので(!)潰れはしなかったけども。

唸ってから、一瞬、後ずさった後、ふっと思う。

人に嫌われるネズミだけど、きっと悪さしてたのかもだけど
ごめんよ。死んでまで人に踏まれるなんて。申し訳ない。
今度はハムスターに生まれておいで。(不謹慎)

なので謝った後、どうにかするかと思うも、遅刻しそうだったので
スコップで拾い上げて、アパート敷地内の草地の陰においてきました。度々ゴメン。

埋めて土に還す。わけにはいかないのよ。
病原体となるので帰ったら(まだあれば)
新聞に包んでごみの日に出す。(←これが正解)

まさか、人生においてネズミを踏むという出来事があるとは思わなかったなぁ。
旦那だったらきっともっと大声で叫んで、絶対に私を呼んでいる。
わりと大きかったし。この辺が良くも悪くも女らしくないんだな。きっと。

ネズミが光の下で死ぬのは、殺鼠剤使ったのかなって思うけど
この間餌付けした野良猫のお礼だったら、今後お断りしたい(笑)
お気持ちだけで。


そして、この間受けた面接の合否、昨日きてました。

思った通り不採用。

うん、知ってたwww

ネズミ踏んでも取り乱さない程度にはメンタル強なんですけどダメでした。
あれか?ストレス解消法をオブラートに包まなかったからか?(関係ない)

なんか、役所系はもう受かんない気がしてきた。何となく。
民間で探すかなぁ。

手に職付けとけばよかったね。
って、昔、自営だったけれども(笑)
フフ。だって儲からないんだもの。

ま、そんなことより(←!)

今日はOneDishでしたね!週に一度のモグモグタイム~♪
私が世界一と言ってはばからない坂本くんのモグモグ。

先週見逃したからな。
今日は絶対に見るとも!って
お昼休みにフルセグで録画したやつ観たんだけど

フッハーァ!

萌え袖。シロスキニー。

即、突っ伏す。
スマホ持ったまま拝礼。

しかも3モグ。
マクロビパンときな粉棒と大辛せんべい。

最高かよ。

ちっちゃいパンを両手に持ってモグー。
はぁ、可愛い 
「あざと可愛い」は健くんの特権だと思ってたけど恋弾だからね。
坂本くんもありなんだな。幸せ。

何とか入り何とかパン。(キャロブ入りらぎ粉パンw)
一つも思い出せないの愛しい。(笑)メッカワ

しかも食べた後のあの顔。あのちょっと不満げな感じ。
チョコ…じゃない?って口尖っててかーわーいー

どうしよう、可愛いしか出てこないんですけど。
1週飛ばしただけで語彙力がもうヤバめ。←いや常に。

きな粉棒のとこ、作業場にはいるからヘアキャップ着用。
鮮やかなブルーだったね。神様に感謝したわょ。

前髪がちょびっとはみ出てるのもトキメクけど
私の中で膨らんでいくパーマ屋にいる「おばさん」感にジワる。
しばらくツボる。待ち受けにしたい。

やわか~い♪もいただきました♪
この言い方好きー。
当たり棒ばっかりのとこから食べたのに当たりでドヤ顔。

何コノ、可愛いの。← パーマ屋のおばs 坂本昌行(46)

うん、ずっと当たってずっと食べててもいい。(拷問)

でも、子供みたいな顔して笑っちゃって~
目キラキラさせちゃって。

はぁ、もうこれ、どこの子?←ジャニーズの子。

心臓バフバフしちゃう。止まっちゃう。(一大事)


そんでもって前髪がいい仕事してんのよ!少し目にかかってさ。
いい感じに長い。アザーッス!

尚且つオデコの出し方もいいのよ。微妙に出してんの!
お煎餅食べる前にいただいたカメラ目線。
マジで卍。いやマジで素敵。

お煎餅の両手持ちで少し顔が隠れ気味なんだけど
オデコ見せの△幅が眉より少し広めくらいで丁度いい!!!(マニアック)

そんな素敵なオデコなのに、その後

辛ぇ!

で、鼻の穴がっつり上向き。最高。ほんと最高。

このギャップ。たまんねぇな!

辛いもの食べてないのに熱くなる身体。
ちょ、一回落ち着こう、私。

窓開けて、風に当たってみました。(笑)
ぜんぜんゆっくり見れない。

今日の一皿は秋鮭を使った秋味和風グラタン。

北海道産の秋鮭。
皮剥いてたねぇ。綺麗だった。

我が家は秋鮭は一匹まるごとか半身でもらう。(笑)道産子流。
あんまり買ったことないかも。

たまたま港町で知り合いが良い人だからなんだろうけど。
冬も舌が痛くなるほど塩辛い新巻鮭もらう。(笑)実は困る。
水で塩抜きしてもしょっぱい。お茶漬けにしてもしょっぱい。降参。

グラタンなのね。長ネギのホワイトソースが美味しそう。

そして、よくやるキッチンペーパーで水を拭きとるところ好き。
パタパタ、ポンポンって優しくするから好き。あぁもう好き!(オカダ化)

ちょっと衣装の赤いラインに、目を奪われること数回あったけどw

お久しぶりの(1週見なかっただけだけど)

可愛くて素敵な笑顔で 召し上がれ♪

今日も素敵な坂本くんをごちそうさまでしたw

生きていけるわ~。これで。
ネズミ踏んだけど、仕事の面接ダメだったけど頑張れるわ~。

とりあえず、気持ちは上向いたけど、

下向いて歩くね。(それな。)


では皆様、良い週末を。 うっかりネズミ踏まないようにね!←オマエだけダロ。

by wanko764320 | 2017-10-27 15:55 | TV | Comments(0)

1日が早く過ぎる年頃なのです。奇跡のおじさん達のおかげで幸せな日々。


by wanko764320